大人女子のチャレンジblog

〜自分らしい人生をクリエイトしていく為に〜

①大人(一人旅)女子にオススメのフィリピン留学後の過ごし方!究極の癒し&デトックス〜憧れの楽園〜in Philippines

最近、日本でも流行りのフィリピン留学。

実際にどうなの!?

 

私自身、先週末まで3週間の留学をし、

学んだこと、感じたこと、

お勧め情報などなど!

こちらはまた別のブログにてアップします♪

 

 

今回の私のブログは!

 

大人(お一人様)女子で、自分のスキルアップの為にフィリピン留学をし、

 せっかくスパルタで勉強したのだから、

少し自分にご褒美を。。☆

 

語学学校のほとんどが空港送迎などのサービスがあるかと思いますが、

そのまま日本に帰るのも。。

(勿体ない。けど、マニラ付近を女性一人でウロウロするのは危険すぎるかも。。)

 

◎日本では経験できないフィリピンらしい体験をしたい。。☆

 

デトックス。SPAで癒されたい。。☆

 

そんな素敵な女性の方々にオススメ!

楽園リゾートを見つけちゃいました!!♪

 

 

                      

f:id:rcs-cheers:20160607153614j:plain

http://www.thefarmatsanbenito.com/

f:id:rcs-cheers:20160607152017j:plain

マララヤット山の麓に広がる神秘的なホリスティック楽園
医師による治療・体質改善スパで心身ともに生まれ変わる

 

星の数ほどあるSPAの中でも、各雑誌やスパ達人によって「最も行きたいスパ」に挙げられる世界レベルのSPAが、ここフィリピンに!

 

知っていました!?(私は知らず自力で見つけました!)

 

f:id:rcs-cheers:20160607154605j:plain

 

THE・FARMが注目される理由は、癒しやリラックス以上の効果が得られるスパだから。

”ホリスティック・ヘルス”

これは、一時的な症状の緩和ではなく、自然の摂理に従って、足りないものを補い余分なものを落とすことで身体のバランスを保つこと。

セラピストの他に、専門医師・看護師が常駐し、健康増進や病気予防を行うという自然療法(ナチュロバシー)を目的としている。

 

f:id:rcs-cheers:20160607155633j:plain

 

スパと医療が融合したプログラムも充実。

1泊〜の滞在型プログラムが主で、3つのプログラム(予防・療法・健康増進)から、医師のカウンセリングによって、デトックス(解毒療法)やダイエット・ストレス・糖尿病対策・禁煙など多岐に渡るプログラムをゲストに合わせて組み立てていく。

さらにトリートメントとそれをサポートするセラピーは、フィリピンの伝統マッサージ”ヒロット”や腸内洗浄(私も体験したので、こちらはまた次にブログにて♪)

ヨガやチベット式エクササイズなど、30種類を超えるほどの細分化されている徹底ぶり!

 

 

 

f:id:rcs-cheers:20160607154116j:plain

 

またTHE・FARMでは口にする食材からもこだわる。

敷地内(東京ドーム10個分)のオーガニックガーデンで野菜や果物、コーヒーなどを栽培し、レストランで出す料理は動物性タンパク質や乳製品、卵を使用しない究極のベジタリアン=ベガンフード。

火にかけない調理法を取り入れ、食材に含まれる酵素やビタミンを壊すことなく摂取するという考えのもと、工夫された料理が楽しめる。

 

f:id:rcs-cheers:20160607165222j:plain

 

敷地内には、いくつかのスイートヴィラがあり、宿泊のみの利用も可能。

フィリピン伝統建築のデザインをいかした家具や、自然を調和したモダンデザインのテラスまでテーマがある。

(女性一人旅にオススメの私が宿泊したお部屋は、また次のブログにて♪)

 

f:id:rcs-cheers:20160607170632j:plain

 

ご紹介はここまでにして、

次は、私自身が体験しての実際の日々の過ごし方の例、

オススメポイントなどを書いていきます♪

 

ブログを書いていると、

目の前をいろんなゲストが、自然のままに横切っていかれます。。笑

 

 

f:id:rcs-cheers:20160607170739j:plain