大人女子のチャレンジblog

〜自分らしい人生をクリエイトしていく為に〜

デトックス〜浄化〜クンダリーニ・ヨガ〜 YOGAインストラクターへ

何年ぶりのことでしょう。

 

こんなに涙が出たのは。

 

f:id:rcs-cheers:20161012085236j:plain

 

自分で自分にビックリしてしまうほど。

 

ず〜っと自分の中にしまい込んできた様々な感情、

辛かったこと、悲しかったこと、

一人で悩んで悩んで葛藤しながら、

それでも前をみて頑張らないとと、

乗り越えるんだと、踏ん張って、

ずーっと、潜在意識に押さえ込んできた感情が全て出てきて、

今現在、悲しいという気持ちでも無いはずなのに、

無意識に、

とにかく涙が止まらない。

 

そんな体験を、

最後の最後にする事となりました。

人前で私がこんなに泣くなんて。。

 

 

 

講師とは、

1日目から、わだかまりの関係となりました。

 

人として、社会人として、講師たるもの、こうあるべきなんじゃないんですか?

と、どうしても自分の中で納得、理解できないことがいくつもあり、

自分の考えを口にするも、

 

「これが私のスタイルだから、嫌ならもう授業を受けなくて結構です」

 

と、全く価値観の合わない言い合いもあったり。

 

また、自分が今まで持ってきた思考、

その思考によって頑張ってこれたことを否定、間違いだったのかと、

 

その夜も、次の日も、沖縄の海辺で、

本当にいろいろ考えました。

 

もちろん、寝る時間も惜しんで、

日々、勉強とポージングの練習も。

 

沢山歩いて、ビーチサンダルの鼻緒も切れて、

裸足で夜の海辺を歩いて帰った夜。。笑

 

 

 

f:id:rcs-cheers:20161012075551j:plain

 

・ヨーガ

古代インドのサンスクリット語で、「結合」の意味です。

体と心、魂を一つに結びつけるものと考えられています。

 

アセンション

およそ2150年周期で変わる地球のサイクルに節目が訪れ、

2012年12月12日、節目である次元上昇(アセンション)が起こり、

以降は『水瓶座の時代』に入ったとされています。

その前の約二千年間は『魚座の時代』と言われます。

 

魚座が象徴する宗教や政治、

 物質による『支配の時代』から、

 水瓶座が象徴する個人や精神性、

 自己理解などの『解放の時代』へと移行する。』

と言われています。

 

「苦労してなんぼ!」

(私も今の今まで、この思考でした)

という時代から、自分軸を持って自立、自分自身がワクワクとHappyになる選択、

愛を育む時代へと変わる、

そんな大転換期と言われていて、

約3年前までの時代の流れの考え方から、今の時代の流れの考え方、

そして自分自身と上手く調和できず、

鬱になる方や、自殺をする方も増える時であると言われています。

 

次の大転換期はまた2500年後。

いかに早くこの変化に調和できる自分になるか、

その精神の部分に、ヨガは一つの手段として、

本当に素晴らしいと感じます。

 

f:id:rcs-cheers:20161012090747j:plain

 

最終日の卒業試験。

 

生まれて初めて、自分でNLP瞑想を誘導してみました。

いつの間にか、

自分も、講師も、泣いていました。

 

そして、約1時間半にも及ぶ、

クンダリーニ・ヨガ。(瞑想)

 

もう、ですね、

本当に止まらないですね、涙。。!!

 

浄化、デトックス

 

 

そして、初めて、

 

「自分が自分を認めてあげる。」

 

「自分と仲良くなる。自分という最高のパートナーを手に入れる」

 

という事が、

やっと、できました。

 

泣いて泣いて泣き切った後は、

先生とも全てのわだかまりも無くなり、

お互い満面の笑顔で。

 

こうあるべきでしょ!?と、

人に何を言われても曲げず、

自分という確率した自分軸を持っている先生の素晴らしさを、

ようやく理解できました。

 

凄く凄く素敵だなぁ〜と感じました。

 

 

その夜は、

やっとオリオンビール解禁♪

 

f:id:rcs-cheers:20161012091940j:plain

 

ずっとついてくる、猫ちゃんと一緒に〜

╰(*´︶`*)╯

 

ありっ乾杯!

Cheers〜♪

 

f:id:rcs-cheers:20161012092024j:plain

 

タイミング良く、

珍しい方々からの電話もあったりして、

 

「もう〜ね、今、私めっちゃ真っ白なの〜!!!!」

 

って電話越しで、ずっと言ってた様な気がします笑

 

 

今回、レッスンを一緒に受けた、

オーストラリアに23年間以上住んでおり、

暫く日本に帰国中に、ライセンス習得の為に参加されていた方。

最後は、体に不調が現れ、

(という浄化の一つ)

卒業試験は断念する事となりましたが、

 

人々の、からだ、こころの健康の為、

同じ想いを持って、

今後も良い関係にいろいろとご一緒でそうで、

とてもわくわくです♪

またすぐにオーストラリアに帰られるので、

オーガニックファーームなどを見学させて頂きに、

遊びに行こうと思います♪

 

f:id:rcs-cheers:20161014103616j:plain

 

今回の沖縄での気付き。

学び。

 

「人は変われる」

 

日々こころに溜め込んでいく、

沢山の不必要な感情、エネルギーたちを、

いかに外に出していくか。

 

日々からだ(腸)に溜め込んでいく、

物質的な不必要なものを、

いかにどんどんデトックスしていくか。

 

これからも、もっともっと勉強していきます╰(*´︶`*)╯

 

 

この記事を読んでくださった皆様にとって、

これからの未来が、ご健康とご多幸、

Happyが溢れる日々であります様に。。⭐︎

 

 

 

f:id:rcs-cheers:20161014104248j:plain