大人女子のチャレンジblog

〜自分らしい人生をクリエイトしていく為に〜

【想い描いた未来】はやってくる♪というお話

皆さま〜こんにちは!

 

カナダと日本を拠点に活動しております

Life creator,   Ucoです♪

 

レインクーバーに、ただいまお久しぶりに、あまりにも美しいサンセットの景色。。

しみじみ感動に浸りながら、Blogを更新します。。*

 

f:id:rcs-cheers:20180114095607j:plain

 

昨日は、バンクーバーにて、

お久しぶりの方と再会しておりました♪

 

お互い、世界をひとり旅する女性として、

7年くらい前に出会い、

当時、溢れんばかりのエネルギーに満ちていた私、

「やばっ!スーパーサイヤ人の様なオーラを放っている人がいる。。!!」

(昨日、出会いの時の印象を初めて聞きました。。笑)

だった様ですが、

そんな私を快く受け止めて頂いた大きな懐の持ち主。。笑

 

熱く当時の夢を語り合ったその出会いから、

 

約4年後。

 

その時の目標だったお店を立ち上げて数年経った頃、

たまたま東京から大阪へ出張の際に遊びに来てくれて、再会をしました。

 

その夜も、

新幹線の最終の時刻ギリギリまで。。

夜な夜な熱く熱くお互いの夢を語り合っておりました。

 

 

そして、それから約3年。

3度目の再会は、海外、ここバンクーバーにて。

 

昨日、再会した彼女は、

自身の本当にやりたい大きな夢を見つけ、

その夢を実現させる為、

10年間、勤めた会社を離れ、

完全なるギリギリのワーキングホリデーVISAで、バンクーバーに来られたとのこと。

 

目標に向け一歩を踏み出し、強く逞しく突き進みながら、

熱く語るキラキラした姿。

 

なんだか久しぶりに昔の感覚と、

熱くなるハート。。ジーンと、とても感動しました。

 

【彼女の大きな夢】もシェアします*

どんどん過疎化し、近い未来に人がいなくなってしまうことが確実だという、

祖母の故郷である福島県南会津郡を、

こよなく愛し、

 

町興しとして、

彼女が出会ってしまった。。!という

マウンテンバイク【山 × 自転車】

から、

【マウンテンバイク × 観光】

として、

地域活性化をしていくのだというものでした。

 

その為に、マウンテンバイク、世界最高峰のウィスラーで、

世界選手や世界レベルの学びを得て、それを日本へ発信し、

カナダで彼女自身、全力で得たもので、想いをカタチにしていきたいという。

 

その為に、会話力を身につける為、

5月まで(現在は、来てまだ数日)バンクーバーの語学学校で勉強に奮闘しているのだと、話は続きました。

 

 

 

 

 

その彼女の未来の話を聞きながら、

私自身、

その夢が既に実現し、自分のやりたい事をやりながら人生を精一杯楽しみ、

笑顔満開の彼女の未来を見ていました。

 

 

 

 

ここ最近の私の感覚というのが、

ちょっぴり不思議なのですが、

 

イメージしている事は全て、実際に未来では(パラレルワールドの様な感じでしょうか)叶っていること。

 

だから、イメージしていることは全てが実現する。

 

その未来の自分から、【今】にフォーカスしてるので、

今があり、

そしてそのイメージは、とても鮮明でリアルであり、

しかし今にフォーカスした時に、その未来から持ってきた情報は、

今、自分自身は沢山の選択肢がある為、

別の未来への人生のストーリーをチョイスすることも可能であり、

その未来への歩みからはまた違う選択を、今の自分がした時、

全く別の【未来】、そこへ向かっていく。

 

この感覚は昔からあり、

実際に今までイメージしてきたことは、イメージをし続け(膨らませていく)る限り、

全て現実化してきたのですが、

ここ最近は特にその感覚が強くなってきました。

 

そしてわかったことが、

もし、そのイメージが叶わないということがあるならば、

自分自身の思考、氷山の一角にしか過ぎない顕在意識が、

人間誰しも持ち合わせている【変わること】への恐怖から自分を守る為、

様々な制御ブロックをかけて、

本当の心の声とは裏腹に(潜在意識)

その未来への道を閉ざしてしまうからだけである。

 

と、とてもシンプルなんだな〜と、感じている今日この頃です。

 

しかし、私自身もそうでしたが、

その自分自身の今までの思考癖、様々なブロックは、どうしたら外すことができるのか。

 

その方法を、私自身、

ここカナダに来てずっと探しながら、色々とチャレンジを試みて、自身で体感してみました。

 

 

ずっと外にばかり向けていたエネルギーを、

内へ内へと。。

内観をしてみたり。

 

自分ではなかなかできない様々なMeditationにも参加してみたり、

様々なワークショップにも参加してみたり。

 

その中で私自身にとっては、

一番早くダイナミックだったものが、

 

脳のデトックスと言われるアクセスバーズでした。

 

f:id:rcs-cheers:20180114111238j:plain

 

私自身の体感から、それを他の人にもできる様、講習を受け、

現在、何人かの方々にやってきましたが、

まずは皆さん、「とっても気持ちが良かったです〜!!」というお言葉と

(ほとんどの方が眠ってらっしゃいます♪)

共に、その後、様々な体感をされておりますので、

またこの辺りは、別のblogにてシェアします♪

 

人それぞれ合う、合わないもの、

心地よく感じるものは違うと思いますので、

 

皆さまの思い描く未来へ、

不要な様々な制御ブロックを、皆様にとってベストな方法で取り除き、

”想いがカタチ”に

2018年、沢山の方々の笑顔満開の花が咲きます様に。。*

 

 

f:id:rcs-cheers:20180114111346j:plain

 

世界各国からVancouverへやってくる飛行機も、

お家からいつも眺めております♪

 

大人女子の素敵な皆さま〜*

 

海を越え、現実世界から離れてみることも、私はとってもお勧めです♪

 

この度、私が立ち上げました【Cheers! Canada 】は、

カナダの全てのcollage & Schoolと提携させて頂く事になり、

 

皆様の夢の一歩に、大変お役に立てることができる様になりました♪

 

Vancouverには私もおりますし、

常に様々な企画もしております♪

 

 

2018年、

【自分らしい人生を】一緒にクリエイトして参りませんか♪

 

 

 

P.S. 追伸♪

 

ここ最近、私自身、よくお時間を共有している次元の高〜い方のお一人が、

ドバイの超超超!ド!(桁外れで、今の私にはよくわからないレベル笑)富豪の経営者で、

ビジネスパートナーとして、今、新しい事業を立ち上げているのですが、

 

その方が見ている私の未来のイメージには、

私自身が、世界各国どこへでもファーストクラスで飛び回っているご様子。。笑

(私がその次元になれば、その方は、今でもよくわからないレベルですが、

もっともっと豊かになっている未来。限りなんてありませんねん♪)

そのイメージをリアルにする為、いつもそれがどんなものなのかを共有して下さいます。

(因みに、その方はファーストクラスのその上のプライベートジェットでも移動しています笑!)

 

まだそこには、制御ブロックがかかっている私。

 

リアルにイメージをし始めた頃、

現実はもうそこまで〜。。♪