大人女子のチャレンジblog

〜自分らしい人生をクリエイトしていく為に〜

This is Me 〜飛行機の中から観る、自分が創り出す世界〜

桜のベストシーズンを終え、約2ヶ月ぶりにバンクーバーに戻って参りました。

f:id:rcs-cheers:20180505111202j:plain

 

日本では、Cheers! Japan🇯🇵としてお店の5周年パーティーを開催したり、

世界各国からのツーリストとお花見で、満開の桜の木の下、満開の笑顔溢れるひと時を共に、最高の乾杯!CHEERS!をしたり。

 

f:id:rcs-cheers:20180505111829j:plain

f:id:rcs-cheers:20180505111942j:plain

 

家族や友達、普段なかなか会えない大切な人たちとの再会、時間を共にしながら、

この4月は、「原点に還る」というものが、キーワードとして私のところに降りてきておりました。

 

f:id:rcs-cheers:20180505113150j:plain

 

高校生の時からの夢だった職業、社会人として夢を実現後、

今から10年前、頑張って必死に貯めた半年間の留学費で、

夢のカナダ、ビクトリアへ留学。

初めての一人海外へ、右も左も言語も全くわからない中、半年間で得た経験や出会い学びたち全てが、次の私への夢を描くものとなりました。

 

f:id:rcs-cheers:20171219073013j:plain

 

カナダで思い描いた夢たちをノートにいっぱい描いて、

沢山の思い出たちを胸いっぱいに、カナダから日本帰国の飛行機の中で号泣していた頃から約10年。。

 

帰国後、3年以内に自分で事業を始めると決めていた一番最初の事業も、

沢山の方々に支えて頂き、無事に5周年を迎え、

その他、全ての夢リストを叶えた後には、

最後には必ず、

「自分を変えるキッカケとなったお世話になったカナダに、必ず還る。」

 

という最後の夢へ。。

 

 

f:id:rcs-cheers:20180505115603j:plain

 

そんな、とてもシンプルなはずの。。原点の気持ちとは裏腹に、

10年前にカナダで決めた自分との約束後、

今を迎えるまでの私は、

いつしか、本来の自分の心の声を失ってしまっておりました。

 

本来、自分が嬉しいはずの事も、楽しいはずの事も、

全てが、「やらなければいけない事」「成し遂げなければいけない事」となってしまっていました。

 

本来、一緒にいて楽しいはずの人たちにも、

常に、「何か、役割を成し遂げなければいけない」「何か、プラスになる事をしなければいけない」

など、常に自分の役割を見出そうとして一生懸命になり、

それが出来ないと、落ち込み、自身の存在価値が無いと、常に自尊心が無い状況でした。

 

表向きは、いつも前向きで、どんどん前へ前へと突き進んでいく強い女性。

そんな自分で在ければいけないと思っておりました。

 

自分らしく、本来の自分で、

自分軸を持ち、人生を歩んでいらっしゃる、そんなキラキラした方々にずっと憧れておりました。

 

 

30歳を迎えてからは、

そんな自分を変える為(本来の自分に戻す為)

夢リストにも描いていた事も理由に、世界一人旅に出たり、

断食道場に行ってみたり、ヨガや瞑想、食事、カラダが喜ぶものなど、

いろんな新たな学びと経験を自分に得たりしてみました。

 

そして時を経て戻って来たカナダ、

その中でも今回、直感で選んだ場所は、

正に健康志向の人たちが集まる、バンクーバー

 

f:id:rcs-cheers:20180505122756j:plain

 

 

誰も私の事を知らない人脈0から、

空港で家探しから始め、人脈作り、

ここでの自分の役割(仕事)を見出そうと必死でした。笑

 

日本には、安易に自分の役割が存在する為、

この1年弱で既に4回以上は日本に帰国している自分。。笑

 

動いている中で徐々に、

バンクーバーでも、どんどん素晴らしいご縁が沢山生まれ、

 

そして健康志向の方々が集まる場所にて、

長年、自ら自分自身で作ってきてしまっていた思考のブロック(制御)たちを外してあげることなども、知っていきました。

 

2017年の年末12月には、ようやく自分本来の心の声と調和する感覚、

本来の自分に戻っていく事を感じる事となりました。

 

f:id:rcs-cheers:20180505124546j:plain

 

そこから、

帰国する度に、いろんな方々に言われる言葉たち。

 

「◯◯(私)さんは、そのまま、ありのままでいてください〜!沢山の失敗も、それらも全てが自分たちにとってはプラスに、活力になります!ありのままでいてください〜!」

 

という言葉。

 

そんな事を言って頂いている私は、

今、どうなのかというと、

 

海外で起業!とカナダでの生活に目的を決め、奮闘していたが、

結果としては、たいした結果は出せていない。

が、

結果に拘らなくて良いのかなとか、

有言実行も出来なくても良いのかなとか、

時間に関しても緩くなったりとか、

お酒を飲んだ時なんて、今までの自分じゃないみたいに、

すぐ酔って記憶も無くしてしまったり、酔い潰れたり、

まぁ〜人様にも迷惑を、ここまで掛るか!!っていうくらい、

以前の私でしたら、凹みに凹んでしまっている様な事態が、

この2018年に入ってからまぁ〜起こる、起こる。

全て、自身自ら創り出しているのですが、

 

と同時に、

そんな失敗ばかりの、ダメダメな自分に、

 

「ありのままの自分で良い」というお言葉。。。

 

f:id:rcs-cheers:20180505131355j:plain

 

約10日前に、今回は約2ヶ月ぶりにカナダへ戻る飛行機の中で、

ずっと観たかったThe Greatest Showmanの映画をワインを飲みながら、

意識が無くなるまで。。笑

3度以上は観ながら、

 

飛行機の中から観る

「今」在る自分が観ている世界。

創りだした世界。

 

飛行機の中でも、今もなおずっと聴いている音楽

 

「This is Me」

 

生きていれば、いろいろな問題も悩む事も、

わからない未来に、自分の歩んでいる道が正しいのか、

常に選択の連続の人生に、不安に思う事もいっぱいですが、

 

全ては、自分自身が創り出す世界。

 

 

ここ最近、選択にずっと悩んでいた事も、

昨日、ちょっぴり悲しい出来事もあり、

自分の中の本当の心の声に気づく機会になり、

お陰で前へ、事が進んだり、

 

10年の時を経て、自分との約束どおり戻って来たカナダでしたが、

今の自分に納得が出来ず、去年までずっと還る事を躊躇していた

ホストファミリーにも、

日本でお世話になっている方からのお誘いをキッカケに、

先週末、ビクトリアへ

10年ぶりに訪れる事に、

 

お世話になったホームステイのお父さんとお母さんに、

念願の再会を果たす事が出来たり。。

 

緊張と感動、沢山の思い出が蘇る場所。

最後、バンクーバーへ戻るフェリーターミナルまで車で送ってくださり、

乗り込んだ船の中、いろいろな気持ちでいっぱいに。

 

f:id:rcs-cheers:20180505133629j:plain

 

「原点に還る」

「本来の自分に還る」

 

そして、そこから創りだす

 

その先の未来は。。

 

未知なる未来を歩んでいく、自分という人間は、

 

それこそが、まさに。。

 

【 This is Me 】

 

わたし。

 

f:id:rcs-cheers:20180505141133j:plain

 

Cheers! Canada 🇨🇦

https://www.cheerscanada.club/