大人女子のチャレンジblog

〜自分らしい人生をクリエイトしていく為に〜

2018年から2019年へ。〜今年最後の満月の夜に🌝〜

皆さま すっかり年の瀬となりました。

いかがお過ごしでしょうか?^^

 

毎年 今の時期になりますと

今年一年の振り返りと、

来年のこと、今までは三ヶ年計画もみっちりと描いたりし、

有言実行が当たり前と、

日々の行動に落とし込み、自分と約束をしておりました。

 

今年も年末、また少し大きめの決断を要している本日。

 

改めて、2019年をどの様なものにしていくか

そして歩んできた2018年

今までの路を振り返る

そんな自分の為の時間を過ごしております。

 

2019年に持って行きたくないもの、ひと、問題、不要な感情も全て手放すことが、

華やかなどんな行事より

今の時期、私にとってはとても大切に感じております。

 

そして本日は今年最後の満月。。。🌕

 

 

「結果」的には、

今年、2017年、 2018年の2年間は

自身にとっては、結果を創り上げる事の出来なかった年。

 

変化の波が常に押し寄せ、

とにかくハチャメチャでした、、

 

今の自分を変えなければいけない

変化が必要だということを感じ

自身の思考マインド

自分が信じてきた信念など

全てをデトックス 手放す

という事にフォーカスする

そんな期間だったと、振り返ります。

 

居心地の良い環境

人間関係

過去の自分が理想としてきた

家も、そして人間関係も

一度全て手放そうと

 

Facebookも辞めたり。

友達関係、人間関係も。

 

そして最終、

大好きな母国も離れました。

 

世界を一人で放浪する為、

今まで、おもてなししてきた世界中のツーリストの国に

暮らす様な世界旅に出て

 

自分のホーム、居場所を探し求めたりしていました。

 

 

これらは全て10年前の自分の夢

自分との約束でもあったので、

その行動を全て自己肯定して

とにかく地に根を張らない

 

ただただ未知なる未来に

その時という時空を彷徨っている時期でもありました。

 

当の本人は、真面目にただ常に、我武者羅に。

 

その人生に彷徨っている間に

出会った方々

今後の人生に影響を与えて下さった方々

その後、お仕事をご一緒する様な関係性となった方々

 

その国、その場所で、その時に

頂いたお言葉、感動の光景、シーン

全てが鮮明に思い出されます。

 

f:id:rcs-cheers:20181223224045j:plain

 

人生の大きな変化には

結局、行動の先にある

やはり人との出会い

人が運も情報も機会も自分の元へ運んで下さいます。

 

 

自分自身のことは常に、なんてショボショボの人間なんだろう。。と思いながらも、

人様とのご縁にはどこにいてもいつも恵まれてきました。

 

 

 

2017年

2018年

 

2019年からの大きな大きな変化の波に向け、

どうしても自身が創り上げてきた固定概念、信念

マインド全てを捨て

変化させる必要を感じ、

 

10年前の自分との約束。

 

夢リスト全ての夢を叶えた後、

最後には、人生の帰路となる経験をさせて頂いた

カナダに戻るという、最後の夢リストを叶える為、

カナダへ戻り約1年間、生活をして参りました。

 

 

カナダ渡航への想いは沢山あるのでm

前ブログ良かったらご覧くださいませ!*

 

 

誰も自分のことを知らないカナダでも、

リスペクトする方々と出会い、

本当に色々な事をご一緒させて頂き、

理想的なライフスタイルを送ってい海外の富豪と、

ビジネスを立ち上げたり、

理想的な恋愛もしたり、

一緒に高め合える関係の友達も沢山できたり、

仕事もプライベートも充実した日々。

 

そんな理想の実現と、

これから歩む未来を改めて考えた、

一年前の年末の今日。

 

自身の心の声と向き合いながら、

 

全てをまた失ってでも、

結果、日本へ帰国するという選択。

 

 

その背景には、

日本でこれからもお時間をご一緒したいと思う方々

学びを深めたいと思うお師匠さん

家族

大切に思う方々との時間の選択

 

帰国を決める前、

母国 日本でこれから起こる自然災害 天変地変などを夢で何度も見、

号泣しながら目が覚めるという事を何度も繰り返していた事など、

 

理由は沢山ありますが、

 

5月末に帰国してから今まで

本当に、帰国していて良かったと感じる様な事が数多くありました。

 

自然災害も、仕事も問題がどんどん起こり、積み重なり、

夏以降は、まぁ〜〜〜身体中 湿疹と、

全身 帯状疱疹と神経痛と、身体も顔もココロも

疲労困憊で、余裕がなさすぎて、

 

会う方、会う方に

寝てるのか?ご飯食べているのか?

と、、常に心配されてしまっておりました。。

 ゴメンなさい><

 

元気だけが取り柄の私、

元気は、ゼロでした。。泣

 

 

そんな時期も、常に上の世界を見せて下さる

応援、支えてくださっている人生の素敵な諸先輩方に感謝の気持ちを持って、

 

まだ見ぬ未知なる未来を

これからも、どんどんクリエイトして参りたいと思います。

 

 

一緒に高め合える関係になる方

いらっしゃれば嬉しいです!

 

同じ様にチャレンジを続ける大人女子の皆さまへ

お役にたちます情報はどんどんシェアして参ります。

 

人と人、情報、もの、場所

これからも大切にご縁を紡いで参ります^^

 

 

皆さま、

2018年も本当にありがとうございました。

 

2019年もこんな私ではございますが、

どうぞ宜しくお願い致します!*

 

 

p.s.

年末年始 お正月は

神聖なる大好きな神社で巫女としてご奉仕。

 

真っ白なゼロから。

無限の可能性の未来へ

 

2019年の皆々さまの願いが叶います様に。。!*