大人女子のチャレンジblog

〜自分らしい人生をクリエイトしていく為に〜

ゴキちゃん&泥雑巾の様な自分から...のチャレンジ!

この度、

女性にとっては、永遠のテーマである

   「美」

へのチャレンジを決断致しました。

 

最近、お時間を沢山ご一緒させて頂いております心身共に

本当に豊かで美しい諸先輩方、

ミセスインターナショナル

ミズ ファビュラス

 

f:id:rcs-cheers:20190127230204j:plain

 

f:id:rcs-cheers:20190127230314j:plain

 

そんな初めてのチャレンジの機会を頂いた私自身

 

ほんの数週間前までの私は...

 

ただただ、

そんな華やかな世界にチャレンジするなんて、、

 

自分には、

「絶対に無理!」

 

という感情の自分が全てでした。

 

「なんでそんなに自分は、自分に自信が無いの。。?」

 

 

20歳から〜の20代前半は、

お客様が神様と、

黒光りしたスーツで、セカセカセカ...動き回る

自分をゴキちゃん(ゴキブリ)の様と自分で思っていましたし、

 

20歳で、船の事故に遭い、お客様の下敷きになり、

背骨をグシャっつと潰してしまっても、

入院、手術を断り、

潰れた背骨でお仕事を休む事なく、

せかせかセカセカ...

黒光りしたスーツで動き回るゴキちゃんの私でしたし!

 

 

23歳で、海外を目指し出した頃、

今度は、車に跳ねられて、2〜3メートル フライハイをして、

地面に落ち、救急車で運ばれても、

脳震盪や骨折してても、

とにかく次の夢の実現の為、そのまま、寝る時間を削り働きまくり、

セカセカセカ...身体を労わる事もせず、ひたすら働いて貯金して、

夢を実現してきました。

 

 

20代はとにかく沢山のチャレンジと

失敗の経験も、痛い経験も、辛い経験も沢山してきて、

30歳前になる頃には、

心が弱り、今までの様なエネルギーが無くなり、

事故後は、朝起きても、寝てても毎日体中も痛く、

また身体も弱く、常に体調も崩していました...

 

 

唯一の取り柄である

自身の「元気」でさえも、失いかけている時もありました。

 

そんな自分にはもはや価値も無いと、

身体を入れ替える事ができるなら..

自分の身体を使い捨てできるなら..

この身体は、もう捨ててしまいたい...

 

なんて事を本気で考えるくらい、

色々と疲れ切っている時期もありました。

 

 

30代からは、少しずつ自分の健康と美容

カラダを労ってあげると決めて20代は無茶ばかりしてきましたが、

 

自分を大切に?

自分を愛する?

 

それって美味しいの?笑

 

くらい、自分にとってはよくわからない事でした。。

 

f:id:rcs-cheers:20190127233220j:plain

 

 

2019年からの大きな変化を前に、

そんな自分を変える為、

 

2年前から、

あらゆるものを手放し、

夢リストにも描いていた世界ひとり旅へ、

去年は、カナダ 健康志向のバンクーバーでの生活にて、

 

そんな今の自分にとって、とても重要で、人生のキーパーソンとなる様な方々との出会い、ご縁を沢山頂き、

少しずつ少しずつ変わってきた、わたし。

 

 

しかし、

昨年の後半にバンクーバーから日本帰国後は、

また元の自分にも戻ってしまい、

 

沢山の山積みの問題に追われる毎日に、

すっかり泥雑巾の様に自分を扱っておりましたら、

全身 帯状疱疹...

顔もブツブツ,,

ずっとカラダ中に湿疹と神経痛と顔も疲労で老け込んでいく自分..

 

 

自分が唯一、自分に自信を持てる事は、

人を裏切る事は絶対にしないし、

やると決断した事は、ど根性で努力することなど。

 

 

「美」に対する自信が無いのは、

その為の、自分を磨く努力をした事が無いから。

 

誰しも、初めての事は自信は無いもの。

 

 

努力をしていく過程で、少しづつ、

自分の歩んできた路に、自分が自分を信じてあげれる様になるものだと。

 

そんな、これからの未知なる路を歩むフィールドを頂けましたご縁に感謝し、

 

自分自身が輝いていくこれからの未来を許可し、

諸先輩方プロの方々の学びを得ながら、

少しづつ自分を変化させていき、

 

100歳まで生きるこれからの日本人の私たち

まだまだ長い人生を

健康で、

何歳になっても女性としての喜びを感じる事のできる

 

そんな歳を重ねながら

楽しみながら、生きていけます様に。。

 

今、ここで

自分を変えるチャレンジをする事を決意しました!

 

 

学びと成長の過程、

これからの変化を大いに楽しんで参りたいと思います!

 

 

そして周りの関わって下さっている方々に、

よりポジティブに!

元気になって頂ける、笑顔になって頂ける

そんな自分になっていけます様に!

 

新たなチャレンジのスタートでございます!

 

f:id:rcs-cheers:20190127235525j:plain