大人女子のチャレンジblog

〜自分らしい人生をクリエイトしていく為に〜

⑤大人(一人旅)女子にオススメのフィリピン留学後の過ごし方!究極の癒し&デトックス〜憧れの楽園〜in Philippines

The farmのご紹介はこちら♪

http://rcs-cheers.hatenadiary.com/archive

 

交通手段はこちら♪

http://rcs-cheers.hatenadiary.com/entry/2016/06/07/184845

 

 

〜 3日目の最終日の朝がやってきました♪ 〜

 

日本への帰国フライトが夜であることをフロントにお伝えすると、

お部屋をチェックアウト後も、

スーツケースはフロントで預かって、本日のプログラムも無料でお時間まで受けて良いという素晴らしいご対応を頂き、お言葉に甘える私^^

 

てくてく歩いていると、

昨日のウォーキングでガイドをして下さった方が、

笑顔で話しかけてくれ、

『 上を見て♪ 』と。

 

f:id:rcs-cheers:20160701103830j:plain

 

ん?

 

f:id:rcs-cheers:20160701103851j:plain

 

まぁ素敵^^

人工的ではなく、自然にこんな形をしているそうで、

見る人に、HAPPYが訪れるんだとか^^♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701104110j:plain

 

最終日のブレックファースト♪

本日もオススメをお伺いして頂きました♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701104402j:plain

 

f:id:rcs-cheers:20160701104450j:plain

 

f:id:rcs-cheers:20160701104540j:plain

 

f:id:rcs-cheers:20160701104521j:plain

昨日見たこちらのファームで作っているオーガニックコーヒー♪

朝から幸せな気持ちになる朝食です♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701104739j:plain

 

次は朝のアクティビティー

Mandala Flower Arrangement をSPAエリア内にて、

綺麗なお姉さんに教えて頂く♪(参加者は私のみ)

 

f:id:rcs-cheers:20160701104929j:plain

 

二人でいろいろ話をしながら(今後のお互いの目標や夢の話など〜綺麗なお姉さんは、SPAの仕事でずっと夢だったニュージーランドに来月からWHで住むのだという事でした☆)フラワーアレンジをしていると、

いつの間にか完成!笑

うーん、我ながら、

イマイチ!!笑

 

f:id:rcs-cheers:20160701105321j:plain

 

お姉さんと、お互いの人生にGOOD LUCKを言いサヨナラをして、

次は♪

 

Oil of Life Tourへ♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701105544j:plain

 

またまた参加者は私だけで、

一からココナッツオイルの作り方を丁寧に教えて頂く♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701111418j:plain

 

f:id:rcs-cheers:20160701111441j:plain

 

オーガニックココナッツ♪

日本でも美容意識の高い素敵女性の方々は、ココナッツオイル、

かなり魅力的ですよね♪

フィリピンに来たのだから、フィリピンらしい体験♪

絶対、オススメですよ^^♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701111619j:plain

 

搾りたてのココナッツミルクをそのまま頂く♪

濃厚〜〜〜〜!!

 

f:id:rcs-cheers:20160701111753j:plain

宿泊者のお部屋全てに置いて頂いているこちらの手作り石鹸

ココナッツの他にモリンガなど、

いろんな美容成分たっぷりの自然石鹸で、

アリンコ達が食べにきます笑

 

f:id:rcs-cheers:20160701112119j:plain

 

最後はGentle Yoga♪

名前の通り、昨日受けたYogaより凄く今の私には優しい〜ヨガです♪

大自然の動植物BGMに癒されながらのひと時を終え、

お部屋に戻りシャワーを。

 

f:id:rcs-cheers:20160701113059j:plain

荷物が重い私(フィリピン1か月)

フロントの方が連絡を頂ければ、一緒に荷物を御運び致しますとの事で、

来て頂き、遂にこちらのお部屋ともサヨウナラ〜

 

f:id:rcs-cheers:20160701114556j:plain

 

いつものレストラン、

ALIVE !にて軽くローフードのお食事をオーダーし、

少しゆっくりした後、

 

次は、ALIVE! Cuisine Pres Classに参加♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701114712j:plain

 

お勧めレシピを伝授下さいます!♪

f:id:rcs-cheers:20160701114943j:plain

そしてお約束の試食まで。。♪

幸せ。。♪

f:id:rcs-cheers:20160701115108j:plain

 

美健康メニュー作りに、

日本のお味噌やみりんや黒ごまなどが使われており、

日本人の参加者は私だけとしては、

なんとも嬉しく、日本食に改めて感謝感謝です^^♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701115422j:plain

いろいろと勉強になりました♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701115501j:plain

 

最後に、お気に入りの場所でゆっくりし♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701115535j:plain

 

そして最後に(笑)しっかりティータイムセットも頂き♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701115621j:plain

 

目の前を横断する鳥さんに癒され、ウン(笑)も目の前で落として頂き♪

 

今回は流石に(笑)お願いしていた送迎車で、

Lipaのバスロータリーまで送迎して頂き、

その後はバスでマニラまで〜

マニラからタクシーで空港まで向かい、

関西の地へ。

 

f:id:rcs-cheers:20160701120156j:plain

 

最後に。

何か新しいことを始めることは、

もちろん不安はいっぱいあると思います。

 

しかし、そのあらゆる不安に負けず、

新たなその一歩を踏み出すことによって、

日本では経験できない様々な出会いは確実にあります。

そしてその経験たちが、また人生を彩り、

新たな未来を生み出し繋がっていくのだろうと感じています。

 

30歳からの新たなチャレンジ♪

まだまだ私のチャレンジブログは続きます♪

 

帰国して5日後には、

ずっと夢だった(父親の)南米旅へ。。♪

 

今後もどうぞ宜しくお願いします♪

 

f:id:rcs-cheers:20160701121047j:plain